水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ豊作です。

皆さんこんにちは。

最近、ナシとトウモロコシしか食べていないサトーです。

先日のテレビ放映の反響があり、園内で声をかけられました。
子どもに「セリフかんでいたよ」とか、
「(実際よりも)よく映っていた」とか、
とても温かい声をかけていただきました(笑)
もうテレビはケッコーです。

さて、最近カワセミがモリモリ来るようになりました!
d0121678_1756996.jpg

たそがれていますね。
本日は雨にもかかわらず、ひっきりなしに来ていましたよ。

園内ではその他の鳥もよく見られるようになりました。
ノビタキやエゾビタキが入っているそうですよ。

私にはそんなレアな鳥を撮る技量と時間が無いので、
今日はよく見られる鳥を紹介します。
d0121678_1803214.jpg

オナガです。
最近、よく目立ちます。
きれいな鳥ですが、カラスの親戚なので声はひどいです。

d0121678_1813439.jpg

公園内最大の鳥、アオサギです。
とてもアゴが痒かったようですね。
目がかわいいです。

間もなく、冬鳥も入ってきますし、
これからますます野鳥から目が離せません。
がんばって撮影させていただきます!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-09-16 18:04 | 生きもの情報 | Comments(0)