人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雨です。やったー!!

みなさん、こんにちは。
スタッフのイトーです。

やっと、やっと降ってくれましたね!
念願の雨!!
雨です。やったー!!_d0121678_12521746.jpg

嬉しいなぁー(^^)/
これで今まで水不足でカラカラだった植物たちも、元気を取り戻してくれたらいいですね。

嬉しいついでに、今朝かわせみの里周辺の見回りをしていたら、ナガコガネグモに出会えました!(しかも、食事中。)
雨です。やったー!!_d0121678_12544772.jpg

コガネグモはコガネムシを食べると聞いてはいましたが、実際に見るのは初めてでした。ラッキー!!

雨です。やったー!!_d0121678_1304271.jpg

こちらは秋の七草のひとつ、クズの花です。今が見頃ですよ~。

雨です。やったー!!_d0121678_1321086.jpg

最後は小合溜のカイツブリです。最近また卵を4つ産んだようで、親鳥が卵を温めています。
しかし心配なのは、今夜には台風が直撃すると予報が・・・。
やっと雨を降らせてくれたと思ったら、台風まで連れて来て、あぁ~神様のイジワル!\(><)/

彼らの無事を祈りましょう!!
by kawasemiblog | 2010-09-08 13:15 | 生きもの情報 | Comments(0)