水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

地球外生命体

皆さんこんにちは。

高級カメラを買おうかどうか、
悩みすぎて寝付けない、
貯金が趣味のサトーです。

先日、某テレビ局の撮影がありました。
撮影前日に、何を血迷ったか自分で髪の毛を切ったため、
ちびま○子ちゃんみたいな髪型で収録に望みました。
そのことが気にかかり、夜も眠れません。

詳しい放送日時が決まりましたら、また連絡しますね。

さて、これまた先日、水元かわせみの里近辺でとんでもない生物を発見しました。
d0121678_13525487.jpg

シャチホコガの幼虫です。
一見、体の構造がどうなっているのかわからないですが、
画面向かって右手が頭です。

この幼虫の驚嘆すべきところは、幼虫のくせに脚が長いというところです。
d0121678_13574631.jpg

サトーが苦手な生きものの1つです。
幼虫なのに脚が長い、この意味不明さが私の心に恐怖心を与えます。
しかも敵に襲われると脚を広げて威嚇するのです。デンジャラス。

今、この宇宙からの贈り物をかわせみの里で飼育しているので、是非見に来てください。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-08-31 15:13 | 生きもの情報 | Comments(0)