水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

今日のカイツブリ 2010夏

皆さんこんにちは。

持参した飲み水の中に、コウチュウの仲間が沈んでいたサトーです。

今日、かわせみの里に、某テレビ局の撮影が入りました。
サトーが毎日見ている、
夜10時から、フルタチさん司会の
ニュースを放送している某局です(いわゆるひとつのテレ朝です)。

番組の詳細は後日お知らせしますが、
本日はカワセミの撮影に来ておりました。
虫嫌いなディレクターの女性の方が、
一生懸命撮影しようとしているのに関わらず、
タフな葛飾っ子が見事に妨害していました(笑)

サトーがこの番組に出るかは内緒です。

さて、本日のカイツブリ一家の様子です。
d0121678_18132167.jpg

あれ、心なしかママツブリの顔が怖いですね。
ヒナの数も一匹足らないですね。
何かあったのでしょうかね。

カイツブリがヒナの頃は、
ブラックバスやライギョに狙われることもありますし、少し心配です。

早く、無事に大人になってもらいたいものです。
葛飾っ子のように、元気に育て!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-08-11 18:17 | 生きもの情報 | Comments(0)