水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

祝・3万アクセス!

皆さんこんにちは。

炎天下の中、草刈りをして半分死んでるサトーです。

皆さん、ついにこの水元かわせみの里ブログのアクセス数が、
30,000件を突破しました!!!!

3万といえば、桶狭間の戦いの際、今川義元が率いた兵の総数が約三万人、
そして第4次川中島の戦いにおける、
武田・上杉両軍の兵の総数が約3万人(武田2万、上杉1万3千)です。

サトーは何が言いたいのかというと、
アクセス数3万件って、
私の中ではとても大きい数字だということが言いたいのです。

これからも多くの方にこのブログを見てもらえるよう、
精進して行きたいと思います!

さて、今回は3万件に達成した記念に、
フツーの生きものを紹介します!ひねくれ者ですみません。
d0121678_1694926.jpg

ヒヨドリです。この公園でよく見られる鳥ベスト10に入る鳥です。
この個体はまだ若い鳥のようで、変な声を出して鳴いていました。
いやージミですな。

d0121678_16121287.jpg

小説「蜘蛛の糸」の中に出てくる、
地獄から這い出ようとする亡者のようですが、
トンボノヤゴです。
アキアカネかと思います。

折角の記念の回なのに、地味な生きもので申し訳ないです。
でも、良く見られる生きものをじっくり見るのもオツですよ!

さあ、みなさん、
猛暑日に負けずにかわせみの里に遊びに来てください!

特に小中学生の皆さん!
ゲームもいいけど、一緒に自然観察に行きましょう!
お待ちしております!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-08-07 16:24 | 生きもの情報 | Comments(0)