水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミまた交尾しました!

皆さんこんにちは。

ワールドカップではアルゼンチン代表を応援しているサトーです。
こう見えても私、アルゼンチンに行ったことがあるのですよ。
南米の炎天下の中、40分くらいサッカーをして死にかけたのが懐かしいです。

ところで今日、岐阜県の中学校から、
5名の生徒さんが水元かわせみの里に来てくれました!
遠くから来ていただき、有難うございました!
サトーに対して少し怯えていたようでしたが、
楽しんでいただけたでしょうかね?
とても純朴で、ステキな生徒さんたちでした。
これから雨の中、ディ○ニーに行くそうです。
お気をつけて。

さて、またカワセミさんが交尾をしましたよ。
今回は擬似交尾ではありません。おそらく。
d0121678_14571499.jpg

今度は私が撮りましたが、高杉晋作オンダ君の写真に及びません。
悔しい。
閉館後の17~18時の間が撮影の狙い目です。

話は全く変わりますが、7月よりかわせみの里の企画展が変わります。
「水元公園のハチ」展が開催されますのでお楽しみに。
製作は順調に遅れています(笑)

ということで、最近見られたハチのご紹介。
d0121678_15132210.jpg

クマバチのオスです。
オス蜂は目がとても大きく、カワユイです。
針がないので刺しません。

d0121678_15144766.jpg

セグロアシナガバチです。
かわせみの里の看板をかじりとって、巣の材料にしています。
これ以上看板を壊さないで。

梅雨のジメジメがたまりませんが、
皆さんも体調を壊さないよう、お気をつけください!
では!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-06-18 15:16 | 生きもの情報 | Comments(0)