水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ交尾しました!

皆さんこんにちは。

アド街ック天国に出損ねたサトーです。
常連のカメラマンさんや、ちびっ子が出演していてとてもうれしく思いました!

ちなみに水元かわせみの里はカワセミを見るためだけの施設ではなく、
水元の自然・歴史のことを学ぶことができる環境教育施設です。
毎日、ガイドウォークもやっておりますし、
自然学習講座という、生きものについて詳しく学べる講座もやっています。
放映のドサクサにまぎれ、一応CMしておきます。

さて、そうは言うものの、我らの施設のアイドルはサトーではなく、
カワセミ様です。
ここからはカワセミ情報です。

昨日、閉館後にいきなり交尾が観察されました!
某葛西鳥類園ブログでおなじみ、
高杉晋作オンダ君がカワセミの交尾の撮影に成功しました!
悔しいけれど、いい写真なので紹介します。
こちらです!
d0121678_12311130.jpg

オンダ君はサトーと違い、日ごろの行いがいいので、
撮れたのでしょう。

悔しいので、これ以上紹介しません。

アド街を見た人も見なかった人も、
ぜひ水元かわせみの里にお越しください!

今、地震が発生しましたね。
おそらく震度3です。
皆さん気をつけてください。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-06-13 12:35 | 生きもの情報 | Comments(5)
Commented by カワセミゲリオン at 2010-06-13 13:12 x
サトーさんでないのに、鈴木さん出てた(-.-;)
Commented by なかの at 2010-06-17 13:00 x
発売中の、ディアゴスティーニ『野鳥の図鑑』vol17に
水元公園が載ってました。
なにかとメディアに登場する6月ですね。
Commented by なかの at 2010-06-17 13:31 x
『野鳥の世界』でした
Commented by kawasemiblog at 2010-06-18 15:20
>カワセミゲリオン様

いつか私も出られるよう、
実力をつけておきますね!

サトー
Commented by kawasemiblog at 2010-06-18 15:21
>なかのさま

水元公園載っているみたいですね。
施設で一冊買おうか検討しているところです。
お楽しみに!

サトー