水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

元祖・カワセミ情報

皆さんこんにちは。

密かに「龍馬伝」への出演を狙っているサトーです。

さて、なんだかんだで最早2月です。
そろそろカワセミの繁殖期が近くなってきて、
皆さんもやきもきしているのではないでしょうか?

最近のカワセミの動向ですが、
水元かわせみの里の前に、やけに現れるようになりました。
昨日も23回も飛来しましたし、これはくさいですね。
繁殖期のニオイがプンプンしますな。

カメラマンの皆様、そろそろご準備を。

昨日のカワセミの様子はこちら!
d0121678_11595417.jpg

最近はスジエビばかり食べています。
魚たちは寒いので水底のほうに行ってしまったのでしょうか。

d0121678_1233072.jpg

結構近い距離で過ごすことが多くなってきた気がします。
画面右がオスで、エビを食べています。

オスがメスにエサをプレゼントして、つがいとなりますが、
左のメスは、オスが自分でエサを食べてしまったことに対し、
少し引いてしまっている感じです(笑)

乙女心がわかっていないカワセミ♂が、
いつメスにプロポーズするのか楽しみです。

あ、もうすぐバレンタインデーだから、
もしやその日を狙っているのか。

関係ないか。
[PR]
by kawasemiblog | 2010-02-10 12:16 | 生きもの情報 | Comments(0)