水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

鳥人間

皆さんこんにちは。
d0121678_1640662.jpg

ハト、いいえ、サトーです。

先日、来館者のなかのさんより、「ヤゴてん日記」という本をいただきました!
これは、なかのさん一家と、ヤゴ10匹(ヤゴてん)とのハートウォーミングストーリーです(非売品)。
こんなに一生懸命観察されて、ヤゴてんたちも幸せだったろうに。
この本について、ご質問がある方はスタッフまで!
d0121678_16481743.jpg


さて、ここからは生きもの情報です。
今日はカモを紹介いたします。
d0121678_16504154.jpg

ヒドリガモ。モヒカン頭がチャーミーです。
雪の中の何かを食べていました。
枯草のようなものに見えましたが、おいしいんですかね。

d0121678_17101239.jpg

きた!ハシビロガモです。なんて生意気な顔でしょうか(笑)
彼は水中のプランクトンを食べるそうですが、おいしいんですかね、プランクトンて。

世間はまだ寒いようですが、水辺のふれあいルームはホットです。
是非遊びに来てください!
d0121678_1718572.jpg

またね!
[PR]
by kawasemiblog | 2010-02-02 17:19 | 生きもの情報 | Comments(5)
Commented by なかの at 2010-02-03 13:39 x
なかのです。
『ヤゴてん日記』はかわせみの里のご協力あっての完成です。
ありがとうございました!
今年も飼いそうな気配ですが、その時はタイムリーに質問相談機関としてアドバイスよろしくお願いします。
Commented by kawasemiblog at 2010-02-05 11:31
>なかの様

コメントありがとうございます!

是非この夏も挑戦していただき、
「ヤゴひゃく日記」を執筆してください!

またよろしくお願い致します。

サトー

Commented by なかの at 2010-02-05 12:29 x
サトーさん

「ヤゴひゃく」ですね。わかりました。
ヤゴてんのとき同様、[1水槽に10匹]×10セットでいけますね。

ヤゴと水槽が手に入ったら、やってみます。

留守する時は、サトーさんに預けますので
世話をよろしく頼みます。お楽しみに♪

なかの
 
Commented by kawasemiblog at 2010-02-05 14:21
なかの様

「ヤゴイレブン」くらいでご勘弁ください~。
とにかく報告を楽しみにしております!

サトー
Commented by なかの at 2010-02-05 14:44 x
「本日のヤゴやご(85)」とか
「30匹から1匹羽化してヤゴにくになりました」とか
書くのを楽しみにしてたのにぃ