水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

密かに年越し

皆さんこんにちは。

さっき、このブログを書いていて、間違って全部消してしまい、一から書き直している哀れで愚かなサトーです。

いや~、なんだかんだ今年も終わりですね。
皆さんはどのような一年でしたか?

私は一眼レフをぶっ壊されたり、
飼っているハムスターが死んでしまったり、
肌が乾燥したりと、受難な一年でした。
けれども何とか過ごすことができました。皆様のおかげです。

さて、今日は今の時期、ヤブなどで見られる「密かなる生きもの」を紹介いたします。
まずはこちら!
d0121678_14283094.jpg

ウグイス。ヤブの中をちょろちょろ動き回ります。
ウグイスといえば「ホーホケキョ」ですが、この時期は「ジッ、ジッ」としか鳴きません。
繁殖期になると「ホーホケキョ」と鳴きます。

d0121678_14305610.jpg

アオジです。こちらもよくヤブの中で「チッ、チッ」と鳴いています。

今年最後の更新になるやもしれませんので、最後はこの鳥です!
d0121678_14365330.jpg

「あばよ!」っていう感じのカワセミとともにお別れです。

それでは皆様良いお年を!
[PR]
by kawasemiblog | 2009-12-26 14:38 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by のぞ at 2010-01-15 21:14 x
ひさしぶりにのぞいたら結構更新されていますね。夏にしかいけなくて
すみません。中学生になったらあんまりいけないので今度いきたいと
思います
Commented by kawasemiblog at 2010-01-16 09:24
のぞ様

コメントありがとうございます。
もうすぐ中学生ですね。また野球やるのかな?

春休みにでも遊びに来てくださいね!

サトー