水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

河鵜の乱

皆さんこんにちは。

相撲の技の中で、「がぶり寄り」が一番好きなサトーです。
琴奨菊のがぶり寄りはいつ見ても鋭いです。

さて先日、水元かわせみの里で仕事をしていたら、
お客さんが「見て、すごいわよ!」
と、興奮した面持ちで叫んでいました。
何がすごいかというと、こちらがすごかったのです。
d0121678_113359.jpg

空の彼方から鳥の大群が!この世の終わりかと思いましたが、よく見てみると・・・。

d0121678_1145111.jpg

どうやらカワウの群れのようです。エサを求めて移動しているのでしょうか。
おそらく数百羽はいたと思います。途切れることなくカワウずくし。

d0121678_117342.jpg

おお、キレイなVの字編隊。
先頭の鳥から出る気流に乗って飛ぶためにこのような形になるそうです。

一羽だけだとかわいい生きものも、群れになるとなかなか恐ろしいものです。
人もまた然りかもしれませんね。
[PR]
by kawasemiblog | 2009-11-25 11:11 | 生きもの情報 | Comments(3)
Commented by 川蝉ゲリオン at 2009-11-29 06:53 x
午後少し顔出せそうです
Commented by のぞ at 2009-11-29 19:04 x
サトーさんゑ 12月7日はオレの誕生日だよ~プレゼントを用意するように
Commented by kawasemiblog at 2009-12-05 11:39
のぞさま

7日は休館日ですが、今度来たときはとびきりすばらしいガイドウォークを行いますね(笑)
野球の練習もがんばってください!

サトー