水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雨ニモ負ケズ

皆さんこんにちは。

一年ぶりに風邪気味のサトーです。

いやー雨ですね。しかも寒い。こういう日は冷え性のサトーはひとたまりもありません。

しかし、こういう日こそ、やつは来るのですよ。カワセミは。
d0121678_1695884.jpg

来館者が劇的に少ない雨の日には、窓辺まで飛んできてくれます。

カワセミだけではなく、
d0121678_16111428.jpg

ジョウビタキのお嬢さんも来てくれました。一生懸命ムラサキシキブの実を食べていました。

しかし、いまいち望遠レンズを使いこなせません。
どうやら今度は三脚が必要なようです。

働けど働けど
なお我が暮らし楽にならざり
じっと手を見る

石川啄木「一握の砂」より
[PR]
by kawasemiblog | 2009-11-17 16:18 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by tora-kankichi at 2009-11-17 19:17
いつも拝見してます。
毎週火曜日が休みで、今日も公園に行ってきました。
こんな雨だったので中央観察舎でオオタカ、ノスリ、カワセミをちょこっとだけ見てきました。
望遠レンズでのカワセミ楽しみにしてます!!
Commented by kawasemiblog at 2009-11-18 17:58
tora-kankichi様

コメントありがとうございます!
本日も中央でノスリが見られたようです。

今度はジョウビタキのオスを狙いたいと思います。もちろんカワセミも。
楽しみにしてください!

サトー