水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ついに鳥情報!

皆さんこんにちは。

望遠レンズを買ったサトーです。

そう、ついに買ってしまいました。レンズ。野鳥に対し、これまで辛酸をなめてきましたが、これで皆様に鳥の写真が提供できそうです。よかった。。

まだ取り扱いに慣れていないので、へたくそですが、とにかくアップしますね。
まずはこちら!
d0121678_12214148.jpg

やっぱりカワセミですよね。相変わらずたくさん来ていますよ!

d0121678_12231560.jpg

ジョウビタキ♀です。オスはグリーンプラザ周辺で見られます。
つぶらな瞳がたまらないです。

d0121678_1224373.jpg

ヒドリガモ。冬の水元公園に訪れるカモの中では、最もよく見られるカモです。
モヒカン頭がとてもかわゆいです。
ヒドリガモの群れの中にアメリカヒドリとのハーフらしき個体もいました。

d0121678_12281442.jpg

最後に水元かわせみの里から見える夕暮れと共にお別れです。

これからどんどん鳥の写真をアップしていきますので、ぜひ見に来てください!
[PR]
by kawasemiblog | 2009-11-15 12:31 | 生きもの情報 | Comments(0)